M&C研修コース

M&C研修コース概要

M&C: Monitoring and Coaching for Improved Call Center Performance
コールセンター・パフォーマンスを改善するモニタリング&コーチング(2日間公開講座)

コールセンターに必要不可欠なモニタリング&コーチングの構築方法から実施手法まで実践が学べます。

対象者

本講座は、下記のような悩みをお持ちのSV、品質管理担当者、コーチング担当者などエージェント育成に関わる全ての人に最適な講座です。

  • これから品質管理プログラムを導入したい
  • モニタリングする際の、評価項目がこれで良いのか疑問がある
  • モニタリングフォームのサンプルが欲しい
  • スコアリング(採点)方法で悩んでいる
  • コーチングの必要性は感じているが、どうやって実施すればよいのか分からない
  • 具体的にどうやって奨励すればよいのか悩んでいる

M&C研修カリキュラム

M&C: Monitoring and Coaching for Improved Call Center Performance

コールセンター・パフォーマンスを改善するモニタリング&コーチング

日数:2日間
時間:9:30~17:30
  1. パフォーマンスを改善する文化
    • ピープルマネジメントの基本原理
    • 人材の入れ替えにかかるコスト
    • モチベーションを持続させる秘訣
  2. 目標の定義
    • パフォーマンス基準の重要性
    • パフォーマンス基準設定の5つのステップ
    • 企業のミッション、ビジョン、バリューと顧客期待値
  3. 現状の測定
    • モニタリング&コーチングの大いなる疑問
    • モニタリングフォームとスコアリング
    • モニタリングフォームの監査
  4. 目標の達成
    • モニタリングセッションで収集した情報の活用方法
    • コールセンターと企業のプロセス改善
    • 研修の改良/開発
    • VOC 顧客の声
  5. コーチングによる能力開発
    • コーチングのメリットとコーチの役割
    • あるべきコーチング
    • コーチングプロセスと種類
    • コーチングモデルの活用
  6. 個人の能力開発計画
    • 個人パフォーマンスの分析
    • 4つの個人の能力開発方法
  7. 運用
    • 運用戦略

使用教材:研修テキスト

M&C研修費用

1名様あたり 研修受講料

120,000円(税別)

料金に含まれるもの
研修教材(テキスト)