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よくあるご質問

ICMIはどのようなコースを開講してますか?

現在、日本では、ESK(運営の基礎知識とノウハウ)、M&C(モニタリング&コーチング)の2講座を開講しています。

受講の対象者は?

コースによっても多少異なりますが、基本的には、コールセンターの管理者、マネージャー、スーパーバイザーの方を中心に受講をお勧めしております。 詳細は、こちらをご覧下さい。

どのような業界の方が受講されていますか?

全業種が対象ですが、中でも金融、通信、テレマエージェンシー/アウトソーサー、メーカー(医薬、食品、機器など)が多く受講されています。

受講は、必ず2日間、参加しなければダメでしょうか?

はい、2日間でカリキュラムを構築しています。

講師はどのような方が担当されていますか?

様々な業界のコールセンターでマネジメント経験を持ち、ICMIの認定資格を保有している先鋭の講師陣です。

受講対象のセンターの規模については?

センターの規模について対象を限定しているカリキュラムではありません。

受講された方からの評価は?

全体の90%を超える方から最良のご評価をいただいております。評価対象としては、カリキュラムそのものだけではなく、講師の説明が丁寧且つわかりやすいというお声を多くいただいております。

受講後、職場での業務にどのように成果を発揮できますか?

WEBサイトへ掲載しておりますので、こちらをご参照ください。

受講後は、資格を得ることができますか?

資格を得るための講座ではありませんが、「終了証」はお渡ししております。

同時に複数の人数が受講したいのですが、団体割引はありますか?

1社から複数の方が同時に受講される場合、団体割引を適用させていただける場合がありますので、御気軽にご相談下さい。

講師の方にお越しいただいて講習を行う出張システムのようなものはありますか?

場所、時期にもよりますが出来る限り、ご要望にお応えする意向ですので是非、ご相談下さい。

今後の開講日程はいつ決まりますか?

随時、トップページにてスケジュールを更新しています。

講座では、テキストのようなものがあるのでしょうか?

所定のテキストを利用します。サンプルをご希望の方は、事務局までご請求下さい。