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受講者の声

受講者の100%が『満足』と答えた! ICMI研修・参加企業の声

コールセンターで長い間、就業経験をお持ちの方はもちろん、知識がない方からも「わかりやすく高いモチベーションで参加できた」というコメントを続々といただいております。

【ESK受講】金融

部分的且つ自己流に理解していたことを体系的に学ぶことができた。
今後は管理指標の作成、マネジメントチームとの共有を進めたい。

受講者

【ESK受講】機器メーカー

基本的な事から応用的な事まで今後の運営に活用できるヒントを得ることができた。

受講者

【ESK受講】金融

研修内容はとてもわかりやすく理解することができた。
グループワークのように具体的なセンターの状況をふまえた事例研修がもっと多ければ良かった。

受講者

【ESK受講】医薬品メーカー

コールセンターの運営に行き詰まりを感じていたので非常に参考になった。 データの大切さもよく理解できました。

受講者

【ESK受講】金融

要員管理について算出のロジックを基に具体的な説明を受けることができ、これまで認識しきれていなかった部分についての見識を深めることができた。

受講者

【ESK受講】通販

数字や計算に疎いのですが研修を通じて、センターの数字、データの妙を感じとることができました。フォーキャスト(予測)に対する売上やサービスレベルだけでなく、日々のレポートをより意識して見ることができるようになった。

受講者

【ESK受講】医薬品メーカー

KPIを見る上で何が必要なのか、どういった計算をしているのかという背景がわかりレポートにあらわれる数値の見方が変わった。

受講者

【ESK受講】通信

知識がほとんどない状態で参加したが、わかりやすく、モチベーションがあがった。 テキストも見やすかったのがよかった。

受講者

【ESK受講】機器メーカー

ロジカルな考え方が大切だと改めて痛感した。意味のある数値を力説できるコメントが社内でできそうです。

受講者

【ESK参加企業】

グラクソ・スミスクライン株式会社
カスタマー・ケア・センター

「役に立つ」「中身が濃い」というのがスタッフ全員の感想です。受講後の日々の運営で早速応用できるノウハウを期待するならば、ICMI(ESK)の研修が投資価値があると私共では判断しています。もっと早くICMI研修が提供されていたならば・・・

受講者

【ESK参加企業】

日本アムウェイ合同会社
カスタマーケア プランニング部
テクノロジー&リソースマネジメントグループ

管理部門と現場の考え方の相違を解決するヒントがないだろうかと研修に・・・大いに参考になり、実務に反映できるヒントがたくさんあったので、社内にこれらを広めていきたいと考えています。また他の者も積極的に研修を受けに行かせたい・・・

受講者

【ESK参加企業】

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
ビジョンケア カンパニー
カスタマーサービス部 カスタマーセンター

今まで誰からも教えてもらえる環境になく、眼の前の問題を何とか解決しなくちゃとやってきたものが、的外れではなかった事に驚いた・・・独自に絞り出した数々の知恵が正しかったと証明されて、またひとつ自信にもつながった気がします。

受講者

【ESK参加企業】

NEC パーソナルプロダクツ 株式会社
PC事業本部 カスタマーサービス本部
コンタクトセンター運営部

「最新の情報が欲しい」「コールセンター包括的に把握したい」という私の要望とは、とてもよく合致した研修内容だったと思います…「経営者に理解させることが一番大変だが、そのためのロジックがここにはある」という言葉も、私が研修を受けて良かったなぁと思う根拠の1つですね。

受講者

【ESK参加企業】

(株)ファンケル
カスタマーサービスユニット コンタクトセンター研修グループ

さすがアメリカ22年間ノウハウ満載。 コンタクトセンターマネージャー時代に、このセミナーがあったらと思わずにいられないセミナーでした。 データから得られるコンタクトセンター運営!今後、セミナーで得たノウハウを、センター運営に活用します。

受講者

【ESK参加企業】

株式会社アイティ・コミュニケーションズ
育成・品質管理本部 マネージャー

私は今までマネージャー研修、管理者研修など参加の機会がありましたが、本講座ほど体系的な理論を学べる講座は無いと思っております。また他社の参加者との懇親により視野を広げる機会ともなりました。価値ある機会を持つことができると思います。今後のコールセンター管理者の必須知識になると思いますので、時間が許すのであれば参加すべきと思います。

受講者

【ESK参加企業】

アクサ フィナンシャル生命保険
お客様サービス部カスタマーセンターグループ

コールセンター運営の基本を学ぶことができました。 参加された皆さんも個性的で、またそれぞれのセンターでの取り組みも多種多様でしたので、いろいろなお話を聞くことができ、楽しく受講することができました。

受講者

【ESK参加企業】

グラクソ・スミスクライン株式会社
カスタマー・ケア・センター

コール・センター・マネジメントの基礎が2日間に凝縮され、とても有意義な時間を過ごせました。 難しい専門用語やスキルに振り回されることもなく、マネージャーは何に気づき、どのように考え、実行しなければならないのかを講師からも、また他の参加者からも学ぶことができました。

受講者

【ESK参加企業】

株式会社損保ジャパン・ハートフルライン
CC事業部荻窪センター 異動チーム スタッフィング担当 SV

内容が実践的で本当に素晴らしい研修だったこと講師を中心として素晴らしい同士?と出会えたことに改めて感動いたします。研修テキストは今後私のバイブルになります。また、みなさんとフォローアップ研修でのディスカッション是非、参加させていただきたいと思っています。

受講者

【ESK参加企業】

グラクソ・スミスクライン株式会社
カスタマー・ケア・センター

わたくしどものセンターから既に5名受講させていただいておりますが、全員から「すごく良かった」、「明日からすぐに実践できる内容だった」、「数字の見方がわかるよ」と話を聞いていましたので、受講する前から楽しみでした。実際に受講してみて、講師の倉木さんの講義も大変わかりやすく、皆が言っていた通りだと感じました。 私はトレーナーですので、Training Scheduleを立てる材料として曜日・時間毎のコール予測をまずは自分で計算してみようと思います。2日間 どうもありがとうございました。

受講者

【ESK参加】

前職の現役マネージャにレクチャの結果、センター組織をあらため、根本的改善に向けて、実践されているようです。勿論、受講をおすすめしています。クライアントから、自社から、様々な数値に対し「良」を求められます。本コースは、センターのマネジメント定義、プロセスを科学的に正しく理解し、その理論のもと、健全なセンター運営に導くのに何をベースに考え、行動すべきことは何か、経験豊富なレクチャは勿論、演習、ケーススタディで目覚め、迷いなく、無駄なく、即効果的に実践できるコースです。現場をまわすセンターマネージャだけではなく、センターを構成する様々な担当者も受講することにより、夫々の職務、担う役割を再認識し、センターマネジメントと同期のとれた精度UP、手法が一考できると思いました。研修教材は、マネジメントの永久保存版。いつでも振り返り、活用できます。他社と席を並べて受講、レクチャを通しての意見交換などにより、現センター、会社、マネジメントのスキルレベルを認識し、モチベーションを上げるコミュニケーションの場としても、効果的でした。また、CCA様のおもてなしから感じるものは、センター運営においても楽しく、気持ちよく仕事をする環境、意見する場、雰囲気作りの参考になりました。日々コールと数値に追われ、気合と根性で運営されている、課題がたくさんある中、何からどう手をつけていけばよいのか?など経験則だけで右往左往しているセンターマネージャ、会社は、本コースを受講されると翌日から晴れ晴れした新鮮な士気に満ち溢れること間違いないでしょう。 自腹を切った自己投資でしたが、十分対価のあった大満足のコース(講師陣、受講内容、教材、付属ツール、コミュニケーション)でした。

受講者

【MCE参加】

必要とするKPIの「真の定義」と夫々の「価値」を学び、今まで、無駄なレビューをしていたこと(レポートポイントや論議ポイント、携わった時間)を猛省しました。有効活用のできるメトリクスから、パフォーマンスについて、クライアント向け、経営者向けにどのように訴求、理解いただき、近日的、将来的な協力へのプランの運び方などマネジメントアクション、手法のノウハウは、即実践のできる、とても有意義な面白いコースでした。教材はマネジメントの永久保存版です。

受講者