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MCE研修コース概要

MCE: Measuring Call Center Effectiveness
「コールセンターの実践的KPI−その定義と価値」研修 (1日講座)

コールセンターを運営するためには様々な運営指標を知る必要があり ます。 主要な数値(Key Metrics)、重要なKPI (Key performance Indicator) の定義と理解を深め、早速応用力を身につけてセンター運営の改善努力をしなければなりません。 本研修では、メトリクスとKPIの包括的な知識と使いこなすノウハウを習得します。 豊富な事例、演習、討議を通して、理解するだけではなく、実践的なスキルを身に付けるためのコースです。

対象者

センター責任者、マネジャー、スーパーバイザー、プランナー、センター戦略企画スタッフなど、新任・センター運営の経験年数・業種・業態に関係なく全てのマネジメントに受けて頂きたいコースです。

参加企業の声

藤原 菜穂美 氏

必要とするKPIの「真の定義」と夫々の「価値」を学び、今まで、無駄なレビューをしていたこと(レポートポイントや論議ポイント、携わった時間)を猛省しました。有効活用のできるメトリクスから、パフォーマンスについて、クライアント向け、経営者向けにどのように訴求、理解いただき、近日的、将来的な協力へのプランの運び方などマネジメントアクション、手法のノウハウは、即実践のできる、とても有意義な面白いコースでした。教材はマネジメントの永久保存版です。

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